So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

しばらく、色々お休み・・・・ [イベント]

しばらく、ブログをアップデートしていませんでした。
実は埼玉の社宅を引き払ったり、実家も同じ町内での引越しを計画しており、
色々と忙しく、しばらく釣りもブログもお休みさせてもらいます。

ちょっと先になりますが、GW明けには落ち着くと思いますので、
また、宜しくお願いしま~す。

落ち着きましたら、個人的に連絡させてもらいます。

その間、皆さんも仕事・釣りと頑張って下さい。

うぅ~、解禁したのに渓流に行けないのは残念!!!!
nice!(0) 

2月9日(土) 国際フィッシングショー2008へ [イベント]

昨日、後輩N君とN君の友人(2名)の計4名で、みなとみらい・パシフィコ横浜へ
国際フィッシングショー2008に行ってきました。

今回はフライフィッシングエリアが作られたということで期待していましたが、
やはり、エリア的にはちょっと狭い感じでした。 
全体的にも縮小されている感じで、去年と同じくらい。

とりあえずめぼしいところのカタログは購入して、ラパラ(魚ボーペン)とティムコ
(新型マーカーとTMC212Y)でオマケをもらいました。

 

 オマケをもらえるのは良いけれど、安売りもしてくれたら良いのになぁー。

また、夕食は後輩N君が前に働いていた代官山の”とんかつ屋さん げん田”
久々においしい”とんかつ”を食べさせて頂きました。

”大将”も大変良い方(男前)で、また行きたいお店のひとつになりました。

いやぁー、いい連休を過ごさせてもらっているなぁー、すべてに感謝!!


nice!(1) 

11月4日(日) しらこばと水城公園イベントへ [イベント]

今日は越谷市にあるしらこばと水上公園にて、(財)日本釣振興会主催のイベント
(みんなで遊ぼうフィシング祭りinしらこばと)に参加してきた。

朝、7時15分に家を出発、朝マックの後、現地に8時に到着。
既に、100人程の列があり、開園時間の9時には500人以上の列。

なんたって、入場無料だからねぇー、みんな来るはずだは・・・

開園後すぐに、餌釣り竿を借りて、ニジマス釣りを子供と楽しむが、
1人、5匹釣った時点で終了ということで、あっという間に終り、

これまた、餌釣りも大人気で竿を借りるのに並ぶ、並ぶ、並ぶ
私たちが公園をあとにする12時頃にはその列だけで300人は
並んでいて、1時間~2時間待ちってところ。

そんなに釣りしたいのかぁ~!!!  (私はしたい!!!)

さて、ブース関連だが、いろいろなブースを回るが、やはりフライ用品
に視線がいってしまい、それも全て半額程度であることから、衝動買い。

【(有)フルックス コンプリートリーエキップ 定価 25000円】 → 13000円で購入。

 

以前、使っていたコロンビアのベストはとにかく重く感じ、肩がこったが、
やはり着た感じが違う事と多機能であるところは、価格の差か。

【(有)フルックス フライボックス 定価 ???円】 → 500円で購入。

 500円は安い!!! と思い購入。

(有)フルックス : ウォーターワークス社のフライルール代理店(LAMSON)

お父さんが釣りブースを物色している間、子供はレンタサイクルで公園を疾走。

その後、杉坂隆久氏のフライキャスティング教室を聴講し、記念写真を取って
今週の釣り吉は終了。

しかしぃー、仕事以外はやっぱり、釣りばかりだなぁー。


nice!(0) 

4月1日(日) 小貝川に花見へ [イベント]

今日は小貝川(福岡堰)に花見に行ってきました。
福岡堰の桜は満開とはいかず、7部咲き。

今年も桜を見れたので満足!満足!

さぁ、明日からGW向けて仕事を頑張らなくては・・・
『楽あれば苦あり、苦あれば楽あり』 ということで


nice!(0) 

2月10日(土) 国際フィッシングショーへ [イベント]

昨日、後輩N君達と国際フィッシングショーに行ってきました。
(横浜 みなとみらい駅)

私は初めての国際フィッシングショーだったのですが、印象としては
ちょっと、出展社数が少なく感じました。 

4,5年前はもっと活気があったそうですが・・・・(釣り業界も厳しいようです。)

とりあえず、回れるだけ回って、カタログだけはいっぱいもらってきました。
(結構、カタログも有料のところが多かったです。)

また、人もそれほど多いとは感じませんが、バスプロなどの有名人が
いるところだけ、やたら人が固まっている状態でした。

ちょっと、中年には歩き疲れた1日でした。


nice!(0) 
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。