最近の釣果 ブログトップ

10月28日(土) 水郷釣行 ・・・ (xx) [最近の釣果]

今日、水郷に出かけたが、てんでダメ!
殆ど、魚を感じることが出来ず、1匹のみ(それも子バス)

感じられない! 当たりがない! 釣れない!

それに最近感じることは車がでかすぎて、止める場所がなかなかない。
来週は利根川かなぁー

益々、自暴自棄モード

nice!(0)

”TAV-GP62SMLJ” に生まれ変わった!  [最近の釣果]

10/7(土)に小野川湖釣行で折ってしまった”TAV-62SMLJ”が
”TAV-GP62SMLJ”に生まれ変わりました。

見た目の色も感触もいい感じです。

デビューは10/15(日)の予定!

さて、この竿に魂が入れるのはどんな魚か・・・

nice!(0)

9月16日(土)・17日(日) 小野川湖 釣行 [最近の釣果]

今回は玉バスでお知り合いになった”しいさん”と小野川湖へ釣行した。
9月に釣行するのは、今回が初めてだが、8月の釣行はかなり良かったので
期待を大きく、釣行したが、結果としては”XXX”であった。

その上、スピニングロッドでは一番お気に入りであった
フェンウィック TAV62SMLJを桟橋に引っ掛けて折ってしまった!!!
(とても悲しいが、過ぎてしまった事はしょうがない - 修復するかは検討中)

今回は”しいさん”に有給休暇までとって頂いたのに、無残な結果で申し訳けない。
来年、また”スポーンの時期”にリベンジに行きましょう!

しかし、今回は寒かった”気温12度”(湖上は10度位)- 水温18度~19度)

【今回の小野川湖 釣果】

しいさん : 6本 (但し、45cm位のを手元でバラシ有り、残念!)
 わたし  : 4本 (その上、サイズも小さい・・・・)

【今回の釣行に持参したタックル】

①fenwick ELT61SULJ   + 04'STELLA 2000S  (スモールグラブ用)
②fenwick TAV62SMLJ  + 01'STELLA 2000SDH (虫・ハンハン用)
③fenwick ELT65SLJ   + 01'STELLA 2500SDH (ジグヘッド・ネコリグ用)
④fenwick GWC62CMLJ + バリウスF300    (スモールクランク・ミノー用)

帰りに小野川湖近くにあるバスの管理釣り場にもよったが、小野川湖と同じ位、難しかった。

週末は小野川湖へ・・・ [最近の釣果]

週末は小野川湖への釣行だ!
今回は玉バスでお知り合いになった”しいさん”との釣行となる。
ライフジャケットも自分用・奥さん用・子供用しかなかったので、
前からほしかったウエストバックタイプの救命具を購入した。

(救命具としては老舗の高階救命具製(法定備品認定品))

準備は万端だが、釣果は以下に・・・・

9月2日(土) KK川、KN川 釣行 [最近の釣果]

今日はKK川とKN川の上流開拓をするべく釣行した。
昨日、仕事の帰りが遅かったので若干、寝坊し自宅を5時に出発!
1時間程度走り、かなり上流での釣行となるが既に数人のバサーがいる。
しかし、雰囲気はいいのだが、全く反応なし、また、ボウズになってしまった。
とりあえず、周りも釣れてない様なので、納得して帰宅!

あぁー、燃費悪いし、ガソリン代高のになぁー、 でも、明日はN川に行こうと・・・

nice!(0)

8月20日(日)~8月22日(火) 小野川湖 釣行 [最近の釣果]

第2回目の夏休みを取り、家族サービスも兼ねて(キャンプ&フィッシング)
福島県は小野川湖に釣行した。

初日は9時頃に現地に到着、キャンプ準備と買出しの後、夕刻より釣りを開始!

<我が家のキャンプサイト>

第1投目から当たりがあり、岸際に投げると釣れる!! 入れ食い状態。
しかし、サイズは18cm~25cm程度とサイズアップせず、初日は修了。
但し、今回は息子も初めて自分でキャストして、あたりを取り初バスをゲット!

2日目は違ったパターンを模索したく、ベイト1本で勝負、愛機である
フェンウィック GWC60CMLJにクランクを装着して、岬周りをチャック
若干のサイズアップはある物の40upには程遠い状況だが、爆釣!!

日中は付近の散策を行い、夕刻に再度、出航!
16時以降はレンタルボートも無くなり、ほぼ、プライベートレイク状態に・・

岬をさえぎる様にクランクを投入すると・・ 『ズシン』 と重いあたりが
『これはでかい!』 ロッドもかなり引き込まれる・・・・・・

しかし、『なんだ! カープだ!』 『残念!!』

こうして、今回の釣行は終焉を迎えたのであった。
9月にリベンジ!!

【キャンプ場 情報】

湖畔荘キャンプ場 : テント1張 3500円/日
 遊魚料        : 1000円
               (ボート持込    +1000円)
               (トレーラー持込 +1500円)

【釣果】

バス  18cm~25cm : 100本以上 (入れ食い)
  カープ  50up      :   1本

8月2日(水) 爆釣だけど・・・金太郎飴 [最近の釣果]

8/2(水)に第1回目の夏休みをとり、毎度お馴染みのGK水門ST放水路に釣行した。
当日、バサーは私のみで、朝6時~9時の間で、な、ななんと10本を上げることが出来ました。

しかし、サイズが23cm~30cm程度と小バスばかりです。
それも、スピングロッドのみです。(ハンハンジグ)

かなり、ベイトも投げたのですが、反応なしで・・
最近はすぐめげてしまい、スピニングロッドに持ち替えてしまいます。

8/20(日)からは第2回目の夏休みで福島にマイボートと共に遠征する予定。
(家族サービス(キャンプ)がメインという名目でお父さんは釣り三昧!)

んー、数はそこそこ釣れているが、サイズが上がらない・・・
50UPどころか40UPも遠くなってきた今日この頃・・・・

※こんな、サイズばかりです。

6月23日(金)、24(土) 野尻湖 遠征 [最近の釣果]

かなり、ブログのアップデートも出来ていなかったと共にバスとも遠のいていた。
KK川やKN川にも通ってはいるが、厄年のせいか反応を感じられぬまま、6月を迎えた。

『このままではいかん!』と会社の釣り仲間と長野県は野尻湖に遠征してきた。

今年はやはり雪が多かった為、シーズン的には3週間~1ヶ月遅れとのことで、
釣行2日間で37cmを頭にアベレージは25cm~32cmで20本を上げることができた。
ヒットルアーとしては、ゲーリーの2インチセンコーのノーシンカーとと2インチグラブのジグヘッド。

やっと、バスへの6感が戻ってきたか!  これからの活躍にこうご期待!!

8月には福島県へ再度遠征! (5月GWも福島県に遠征するも強風で全く釣りにならず!)

3月18日(土) KK川釣行 [最近の釣果]

陽気もかなり、良くなってきたのでバスの活性もあがっているのではと思い、
懲りずに、KK川の上流に行ってみた。 しかし、やはり減水しており、
なかなかポイントが見つからない中、少し、瀬があるポイントを見つけたので
入手したばかりの常吉ハマクランクをフェンウイックのロッドに装着した。

20投位したところで、『ぐぅー』という重みを感じ、おぉー、ついに初バスだぁ!
慎重によせてきたものの、コンクリート護岸の出っ張りが大きく、ラインがすれ
痛恨のラインブレーク! 何をやっているんだ! 後悔ばかり

入手したばかりの常吉ハマクランクと共に初バスはお預けです。
もう、KK川はFK堰の水門が閉められるまで、だめかなぁー
会社の人の情報だと、霞ヶ浦(東浦)が良いとの話なので、来週は霞へ!!

2月25日(土)の釣行(KK川) [最近の釣果]

最近はヤフオクで道具を揃える事ばかりに専念しており、釣行出来ていなかったが、
久々に腕試しということで、KK川に行ってきた。
昼頃に自宅を出て先ずはKK川の下流(FS町)付近に出かけたが、大減水しており
ルアーを投げられる状態ではなかった。 そして上流に戻り、釣りを始めたが
やはり、減水している事と腕がないこともあり、全くバイトを感じられず終了!

今年は”あの引き”がいつ感じられるのやら・・・・ (釣り場はいい感じなんだけどなぁー)