So-net無料ブログ作成

1月5日(土) FISH・ON鹿留にまた、釣行・・・ [管理釣り場]

昨日、しいさんと一緒にまた、FISH・ON鹿留に釣行した。
やはり、お正月休み中もあり、そこそこの人手でちょっと釣りづらい状況。
朝方は立て続けに釣れたが、日中は反応が悪く、フライを変えても中々、釣れない。

とりあえず、お持ち帰りの食べごろサイズを40匹を釣り、1日やって、100匹。
それも、90匹~100匹は残り時間15分で釣ったもの。 暗くなったほうが良いみたい。

今月末も、近所の方々と鹿留に行く予定だが、他にも行きたい所はいっぱいあるが、
もう解禁までそんなにないなぁー。

また、1週間前位から、左目が充血していたことから、今日、眼科に行ったところ
角膜が炎症を起こしているらしく、『ひどくなると、失明しちゃうよ!!』 って
医者から言われ、ちょっと、怖い感じ・・・・

年末からハードスケジュールであったことも、影響しているのか。
しばらく、おとなしくしていないとダメかな。

というようなことを言っておきながら、先日、購入したG・LOOMISのダブルハンド用の
#10/#11用のフライトリールとRioのチェンジブル・スペイラインも購入したことから、
スペイキャストの練習もしなくてはならないと思うこの頃。 釣り馬鹿は何処までも進む。

【リール : マリエット ラージアーバー MX  定価 : 36500円 (購入 23600円)】
【ライン : Rio PowerSpey VersiTip     定価 : 21500円 (購入 15500円)】

いずれも、新品未使用でヤフオク購入。

(※ラインは先端部分がフローティング・インターミディエイト・TYPE3,6,8の5種類の交換可能)

  


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。