So-net無料ブログ作成
検索選択

12月27日(木) FISH・ON鹿留 1泊釣行 [管理釣り場]

昨年末と同様に家族サービスを兼ねて、FISH・ON鹿留に1泊釣行した。
家を午前3時に出発し、今回は圏央道(入間IC)経由にて2時間ちょっとで到着した。

やはり、まだ本格的な年末休み前であることから、お客さんは少ない。

さて、最初に岩魚が釣りたいと思いネイティブエリアに行って見たものの釣れるのは
虹鱒ばかりで、ほとんどルアー・フライエリアと変わらない状況であることから、
岩魚は諦めて、下流のルアー・フライエリアに移り、数釣りに専念した。

相変わらずニンフでは”釣れて・釣れて”しょうがない状況で、ある意味つまらないので
途中でドライに変更し、ニンフ程ではないがポツポツとでるので、結構面白い。
午前中だけでも、70本は軽く越える結果。 

午後からは子供も釣りをするとのことで、また2.4mの渓流竿に3Xのリーダーをつけ、
その先に5Xのティペットを繋ぎ、マーカー釣りすれば殆ど、フライロッドと同じ釣りに
なるので、”バンバン”つれる状態。 今回も家族全員が楽しめた釣行となった。

 

尚、FISH・ON鹿留では冬季期間限定で、宿泊しない釣行者に対してサービスで、
ロッジのお風呂に入れるとの事です。

ということで、1月5日(土)に再度、鹿留に釣行予定。
ちなみに1月5日(土)はネイティブエリアに岩魚・山女の特別放流があります。

こんどこそ、岩魚を釣るぞ!!! (フライは何を巻いていこうか・・・)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。